壱萬クラブ-待合室
[エッセイ] [牌譜の殿堂][裸の王様3兄弟]2003/04/21
トップページ
入会案内・会員資格
掲示板入り口
メンバーリスト
エッセイ
リンク

[裸の王様3兄弟]2003/04/21

まあ、殿堂入りというほどでもないのですが、こういう面子と打つと精神が鍛えられます。

局の牌譜をダウンロードできますので、
1.以下を右クリックして「対象をファイルに保存」する。
(デスクトップに保存するとわかりやすいでしょう。)
2.再現ツールで「hadaka.txt」を開く。
(牌譜のテキストフォーマットは共通なのでどの再現ツールでも問題なく再現できるはずです。再現ツールをお持ちでない方はリンクからダウンロードして下さい。)

ダウンロード:hadaka.txt

さて、普通誰か一人が殿堂入りなのですが、今回は面子3人の併せ技ということです。

Rがなぜか1370台にひしめいていて原点かと勘違いしそうです。
ちょっと嫌な予感。。

■東1局0本場■
いきなり北家hiroepooさんの鳴きが入ります。
あの時ボクは:「ドラがらみの混一、早そうだなあ・・」
牌譜を見て:おいおい、何はじめるんだあ?
リーチがかかろうがもう怖いものなしです。
あの配牌から混一ばく進中〜!すげえ、裸単騎聴牌!
リーチに何でも切ってるくせに妙に当たりの發は切りませんw

■東1局0本場■
いきなり親家byかずくんの5sポン!
あの時ボクは:「混一?、早そうだなあ・・」
ええ??2mチー??
あの時ボクは:「こりゃ確実ダブ東暗刻だよ、困った・・」

その時、西家の妙義!!さんも動き出しました。
あの時ボクは:「河からしてチャンタだよなあ、やりにくいなあ」

その時でした、北家hiroepooさんのリーチが入った!
あの時ボクは:「え?ええ?5pチー??しかも6s切り、強い!
もう頭の中パニックです。待てよ待てよ、落ち着けqqpp。
親は確実にダブ東暗刻だから単騎待ちだよな。。」
牌譜を見て:「6s暗刻落としでフリテンかよ〜!おい!」
(しかもこの6s全部落として東引いてきます、この人)
(その上、東カンコってやっぱり裸単騎^^;)

西家の妙義!!さんが9sポン!
あの時ボクは:「うわ〜、鳴かせちゃった、チャンタわかってるのになあ〜」
牌譜を見て:「おいおい、普通それ頭だろ!!」
やっぱり君も裸単騎になっちゃうのね。。

■東2局0本場■
南家の妙義!!さんの4s引き戻しがなんとなくわろたw
行くのか行かないのかはっきりせい!w

■東3局0本場■
親番の妙義!!さん、いきなり6sポンかよ、遠くないかあ?トイトイ。

■東4局0本場■
ここらでもうボクはこの場にいることが気持ち悪くなってきまして。
早く逃げ出したくなって2着確定にて終了させて頂きました。w
ああ、永遠なれ、裸単騎3兄弟!

<<戻る<<

壱萬クラブ Since 2002