壱萬クラブ-待合室
[エッセイ] [牌譜の殿堂][123だあー]2003/04/15
トップページ
入会案内・会員資格
掲示板入り口
メンバーリスト
エッセイ
リンク

[123だあー] 2003/04/15

対戦中に説教する方いますよねえ。自戒を込めてお楽しみ下さい。

局の牌譜をダウンロードできますので、
1.以下を右クリックして「対象をファイルに保存」する。
(デスクトップに保存するとわかりやすいでしょう。)
2.再現ツールで「123.txt」を開く。
(牌譜のテキストフォーマットは共通なのでどの再現ツールでも問題なく再現できるはずです。再現ツールをお持ちでない方はリンクからダウンロードして下さい。)

ダウンロード:123.txt

さて、内容は見てのお楽しみですが、注目は[qqpp]の上家の[123だあー]さんとの会話を踏まえてのオーラスです。以下、チャットログを見ながらお楽しみ下さい。

※東風戦四人 クイタン無し 流局連荘 Rate変動有り
mabilis_tayo 試合数:412 Rate:1195.13 対戦205卓
The-cheese 試合数:158 Rate:1145.56 対戦205卓
123だあー 試合数:29 Rate:1648.80 対戦205卓
qqpp 試合数:17744 Rate:1509.52 対戦205卓

qqpp>宜しくお願いします
123だあー>おことわりします
mabilis_tayo>?
123だあー>なんてね よろしくです
(ここで既に何かが起こりそうな予感♪w)
The-cheese>よろしく〜
mabilis_tayo>46
■東2局0本場■
123だあー>うーーーん 以外とセコいてやるんですね
(たしかに高そう手のなんちゃって千点ではありますw)
qqpp>考えすぎです、なんとなく鳴いてらっしゃるだけですよw
123だあー>いけいけ麻雀だとなかなか勝てませんよ
(The-cheeseさんのどこがいけいけなのかは不明だったのですが、要するに平和ドラ2を和了りたかったみたいね。)
qqpp>ミスでもなければ対戦中に説教しても意味ないですよ
■東4局0本場■
123だあー>あなたはわたしの天敵みたいですね
qqpp>いえ、そんなことないですよw
qqpp>親早そうだから急いだんです
123だあー>へーーー あなたにそんな腕があるとは おそれいりました
qqpp>う〜ん、あなた29試合ですから上手なのかどうなのか
qqpp>お話だけではわかりませんね
■南1局0本場■
123だあー>私は ヘタですよ
123だあー>ただのツキ麻雀ですから
qqpp>29試合あたりだと鼻ほじりながら勝てるでしょ?w

(このチャットの直後です。123だあーさんの7p切り。。いけいけ麻雀だとなかなか勝てないかあ、なるほど、彼は自分を戒めていたわけです。しかしなあ、君、まだ1向聴で安牌もあるし十分回せる手牌じゃないかあw。)

<<戻る<<

壱萬クラブ Since 2002